6/4(日) 18:49配信

 侍ジャパンの栗山英樹前監督が4日、都内で映画「憧れを超えた侍たち」の舞台あいさつに登壇した。

 3月のWBCで世界一に輝いたチームの舞台裏に迫ったもので「僕も見てやばかったんで…。色々な思いがこみ上げてきて。ぜひ泣いて帰ってください」と、劇場を訪れたファンに呼びかけた。

 準決勝で佐々木朗(ロッテ)が4回3失点で降板しベンチ裏で涙を流すシーンもある。泣いていたことは知らなかったという栗山前監督は「俺が思っている以上に選手が責任を背負ってる。日本を背負う大エースになる人。悔しさ、苦しみを背負ったらもっと大きくなれる。飛躍するきっかけになると信じている」と今後に期待した。

 普段は見られない大谷(エンゼルス)のベンチ裏での様子も公開されており、指揮官は「彼が活躍する理由が色んなところで感じられると思う」と説明した。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/12411ab2dfbfb14f6f29cdb68f8176a187586c64

栗山英樹前監督 WBC映画に「やばかった。ぜひ泣いて帰ってください」朗希号泣シーンも

  1. 3 cHshZEJG0
    なんで山川は逮捕されんの?
  2. 5 ueLH6psw0
    山川は?
  3. 6 mE9TEWos0
    特別料金やめろよ
  4. 7 +Kne/TXT0
    しょーもない
    レ●プ野郎はちゃんと消したんか?
  5. 11 N0wDyhpN0
    山川いなかったら準決勝で負けてることを野球ファンは忘れてはならない
  6. 14 ZMGvwKKs0
    泣きたいのはこっちだよ
  7. 19 OxrRKyk+0
    Journey - Separate Ways (Worlds Apart) (Official HD Video)
    https://youtu.be/LatorN4P9aA

    Kill Bill Vol. 1 • Battle Without Honor or Humanity • Tomoyasu Hotei
    https://youtu.be/okR1sOM4jI8
  8. 20 orSgdzKB0
    シーズンオフ、年の瀬辺りにWBCのチームメイトで集まって酒宴とかありそうだけど
    デブの悪口で盛り上がるのか居なかった体で進行するのか覗いてみたいわw
  9. 22
    レイパーは出てるの?
  10. 25 P47ueKIf0
    マジかよ山川
  11. 26 K+vd82CE0
    けつあな確定さんは出てないんだっけ?
  12. 32 HhhKFWJO0
    この手のドキュメンタリーを映画館で観るって体験今までした事無いから楽しみ
    周りのみんなも同じ感動味わった人たちだろうし、館内にめっちゃ一体感生まれそう
    もしかしたら童貞卒業できるかも!
  13. 33 jowsEAUJ0
    >>26
    けつあなは辞退した
    一方でWBC選出前に凶悪事件で被害届まで出されたのに辞退しなかった容疑者が出てるらしい
  14. 34 orSgdzKB0
    >>26
    けつあなさんの辞退の判断は素晴らしかった
    出れば間違いなく けつあなジャパンとか けつあな侍言われてただろう
    源田が怪我した時はヤヴァイとは思ったが
    ただまさか11月に被害届出されてた奴がシレッと参加してるとは夢にも思わなかったわな
  15. 36 gLWeewhN0
    この映画いいわ
    ただの記録映画なのにめっちゃいい
    やきうヲタなら絶対みるべし
    東京五輪の映画もみたけど出来が違うわ
  16. 39 mWkUOyZg0
    ほんと映画館に行くの久しぶりで緊張気味
  17. 42 wezAIefL0
    山川はつば九郎に差し替えられてたぞ
  18. 45 44TbKxuD0
    レイパー山川のせいですっかり水差されたな
  19. 51 orSgdzKB0
    >>42
    www
    それなら見たいわwww
  20. 53 Zv0JsJjz0
    史上最高の内容と結果だからな
    もうこれ以上は ない
  21. 58 R1joynwN0
    >>1
    山川君が強姦で送検されてるのに泣けるかよ😅
  22. 60 otdLrjcZ0
    サッカー日本代表じゃあこんな映画作られないね
  23. 62 4d2Hdx1D0
    >>20
    犠牲フライなかったら負けてたから笑いものにはできないやろ。触れちゃいけない人扱いか、なんであんなバカなことするかなあってムカついてる方向な気がする。
  24. 65 GUY3HccJ0
    エンドロール


    内野手
    *1山田哲人
    *2源田壮亮
    *3牧秀吾
    *5牧原大成
    *7中野拓夢
    25岡本和真
    33■■■■
    55村上宗隆
  25. 69 Cwwo2Emh0
    >>53
    大会前に性犯罪の被害届出されてるのに出場させた前代未聞の大会だな

    >>62
    何で他の人だと絶対にアウトになる前提なのか
  26. 70 LSFy3Apz0
  27. 71 ovD9YUh10
    >>3
    証拠が不十分だから。
  28. 76 etWycs9S0
    レイク犯がでてるのに?wwwwww
  29. 78 tjfE0JKb0
    単発idでwbc叩きを頑張るサカ豚🐷
  30. 80 H1G6rCKp0
    編集はしないって話じゃ
    NPBも影響ないって
  31. 82 rFrulu8v0
    王さんと大谷のグランドでの会話はちゃんと撮っておくべきだったな
    貴重だったのに
  32. 83 4d2Hdx1D0
    >>69
    野球にたらればは禁物。
  33. 85 oYALfuos0
    >>78
    なんで焼豚叩くのがサカ豚とやらなの?
    毎回おなじレスする連中居るけど馬鹿なのサカ豚なんかいないのに

    大体こんな映画NPBの侍商売じゃん世界で日本位がガチで逆に恥ずかしいわ
  34. 87 orSgdzKB0
    >>80
    山川の音声を2カ所消したって記事で読んだな
  35. 88 oYALfuos0
    あ忘れてた御免
    野球に世界は無かったね
  36. 90 wvJW6aiL0
    憧れを超え過ぎてチェックメイトになっちゃったお侍さんが一人いるよねw
  37. 91 wbyFQKOC0
    なんで山川起訴されんの?
  38. 93 diffxNFr0
    臭いものに蓋だけでなくレイパーの力で優勝してしまったことを謝罪すべきだよね
  39. 94 Ws4lqhEm0
    映画
    山川物語
  40. 95 orSgdzKB0
    >>91
    送検された 起訴するかしないかはこれから
  41. 97 dj+ZS6jN0
    起訴、実刑になったらお蔵入りだから今のうちに見てください
  42. 99 MGcNbvbL0
    岡本の調子が良くなかったら山川レギュラーだったんだぞ
    岡本は救世主
  43. 100 Cwwo2Emh0
    >>96
    マジかあ
    日本の野球界は性犯罪を甘く考えすぎだろ
  44. 101 3cimwmZ30
    前回のWBCの映画の時もそうだったけど
    30人もいるから全員をしっかり見せられないし
    山川もそんなに重要ポジションでもないから
    元々そんなに出演シーン無かったんじゃないかとは思った

    ただ最後の栗山の謝罪の所で一人だけ拍手しないのは気になったぐらい
  45. 104 3cimwmZ30
    >>100
    いやそもそも映画自体が、大谷村上源田ダル朗希がメインで
    他はモブみたいな扱いだからさ
    1シーンか2シーンぐらしいか出番ないのよ
    山川も2シーン、後は背景に時々出てたかなぐらいだったし
    別に消しても影響無さそうだったという話
  46. 105 orSgdzKB0
    >>97
    記録映画だからセーフなんじゃないのかな?
    戦争ドキュメンタリーでヒトラーの演説シーンとかあってもそのままじゃない
    ただアマゾンならいいけど地上波TVだとどうなるかなぁ?
    「作品の時代背景およびオリジナリティを考慮し開催当時のままお送りいたします。ご了承ください。」でOKかな?
  47. 107 3tjZhf3e0
    山川復帰嘆願署名運動しなきゃなと思った🥹
  48. 111 +pnZyOBC0
    >>1
    主演の山上穂高の演技に感動した
  49. 113 /YQSz+L70
    アッコにおまかせの週間ランキング

    安定の大谷が一位


    久保の話題は安定のランク外
  50. 115 oYALfuos0
    >>113
    TBSでしょ野球局だよ
  51. 116 ZnCjeXY70
    >>1
    レイパー参加のインチキ大会で泣く奴がいるってマジ?w
  52. 117 toCeXvy20
    流石にお腹いっぱいだわ
  53. 118 sk03u9Vd0
    同時上映
    一線を超えた侍たち
    主演山川穂高
  54. 120 KJiGhm/q0
    >>113
    在日と高齢者は野球だからな
  55. 123 sRM7uEc50
    山川がどうなってるか気になる
  56. 125 zFK5NcGO0
    >>118
    草 いただきますわ
  57. 128 SnqukEzb0
    でもレイプ魔出てるんでしょ?
    せっかくの物語が台無しだよ
  58. 130 YfVnDJYK0
    >>4
    チンコ握ってるみたい
  59. 131 hVy2PpRI0
    そりゃレイプ犯が侍ジャパンにいたら泣くわ
  60. 132 rH595yxS0
    >>4
    これをブチ込んだのか?
  61. 133 YfVnDJYK0
    >>60
    ワールドカップ優勝🏆すれば確実に作られる
    準優勝でも作られる可能性高い
  62. 136 9Yd0N5ds0
    ちゃんと山川は消してるんだろうな?
  63. 138 6fTJDtkD0
    >>135
    >>136
    カットされてないぞ
    マジで野球関係者の倫理観終わってる
  64. 139 U8KR9ZDr0
    >>138
    レイプはやきう公認
  65. 140 VEBR5T4j0
    ろうきはプレッシャーやばかったろうし、あのまま負けてたら潰れてたかもしれんな。

    ほんま吉田様々やで。
  66. 142 ivUYM8Kg0
    れいぱーが大画面に映ってヤバかった
  67. 144 nIIBxS1j0
    ドラマじゃなくてドキュメンタリーかよ
  68. 146 oYALfuos0
    >>133
    W杯で優勝準優勝なんて凄すぎて実感わかないw
    でも映画になったら若い連中盛り上がりそう
  69. 148 mWkUOyZg0
    >>144
    五輪でも記録映画あるでしょ
    あれと同じ
  70. 150 AEA9SVUm0
    >>1
    山川に対しても何かコメントしろよ
    隠蔽野郎
  71. 152 K+vd82CE0
    短期間でこんな少ない映画館じゃ混雑してコロナなるから行かない
  72. 154 JVTwt6+E0
    >>133
    ベスト16であれだけ盛り上がれるんだから万一ファイナルまで行ったら勝っても負けても空前のフィーバーになるだろう
  73. 155 ODF3e9Ke0
    脳みそとろけそう
  74. 162 EZNiFUEe0
    >>140
    MVPは吉田だったわな
  75. 165 gWQSE00J0
    たっちゃんは映ってるの?
  76. 166 VBV53dz80
    >>132
    こんなの入れたらそりゃ血でるわな
  77. 168 5SUnhVf70
    山川はちゃんと出るのか?
  78. 172 KYQ/hG000
    山川スルーとか日本らしいよね
  79. 176 5MGtK8pl0
    >>140
    吉田同点スリーラン直後の全力帽子叩きつけは語り草
  80. 179 ln2zK18y0
    俳優の不祥事には厳しいのに野球にはとことん甘い日本メディア
    上映中止になった作品や再放送できないドラマを復活させろや二枚舌
  81. 182 rH595yxS0
    >>154
    野球世界一の難易度って簡単過ぎるからな…
  82. 184 KYQ/hG000
    >>181
    そいつはノン侍
  83. 185 76Mzw4dJ0
    侍ジャパン次期監督「本命イチロー案」に原監督が噛みついた!(1)「栗山君ができるなら、俺だってもう1回世界一になりたい」

    https://www.asagei.com/excerpt/255031/amp
  84. 187 qzvhoTSc0
    山川で泣いた
  85. 188 xfAbE+1U0
    >>187
    映画関係者がな
  86. 190 rpKHVYbu0
    いくら大谷が栗山監督の薫陶を受けてるとは言えあまりに自画自讃じゃないですか監督。あとは栗山町でゆっくり余生を過ごして下され
  87. 191 jowsEAUJ0
    >>182
    どんなスポーツでも頂点を目指し限界に挑戦し、努力を続けての結果だから簡単とは思わないけどね

    それ故に山川は許せんし、それを甘く考えてる球界とメディアに憤りを感じるよ
  88. 195 bcH7pVey0
    >>191
    アマチュアにコールド勝ちしないように調節するのが難しいだけだからな(笑)


    コールドで楽勝出来るのに
    視聴率を稼ぐためにわざと打たずに
    ダラダラ試合を引き伸ばしただけだし(笑)

    中国 0-16 エイジェック
    中国 0-13 ENEOS
    中国 1-8  サムイザパン ← (笑)
    豪州 2-15 JR九州
    豪州 1-7  JPアセット証券
    豪州 1-7  サムイザパン ← (笑)
    チェコ   3-7  宮崎サンシャインズ
    チェコ   2-10 サムイザパン ← (笑)
  89. 197 3tjZhf3e0
    あれ?
    なんで山川擁護派いないの?
    サカ豚とキモフェミしかいないの?
  90. 202 jowsEAUJ0
    >>197
    山川のしたことを擁護できるって、人としてどうかと思うよ
    仮にシロだとしても、愛妻家で子煩悩をアピールしておきながら最悪の裏切り行為だし、そもそもこれまでの報道から山川の下心がキモすぎるから
  91. 207 3tjZhf3e0
    >>202
    シロなら問題ないだろ😂
  92. 209 jowsEAUJ0
    >>207
    あー悪かった
    仮の話で書いたけど、これまでの報道からシロとは全く思えないわw
  93. 213 YCJ1IXQA0
    >>1
    山川穂高さんの出演シーンだけ
    チェックしたい(´・ω・`)
  94. 215 wCkogKK30
    栗山ってほんとお芝居が下手くそだよな
    あんたの上辺だけのお涙はバレバレだっつーの
  95. 216 dnlhXZk70
    >>202
    小学生か?
    大人はみーんな浮気してるよ
  96. 220 ZzLXNkJB0
    >>216
    ストーカーみたいに執着して訴えられる奴なんてまずいないけどねw
  97. 221 isggbW6L0
    山川の顔をおかわりに置き換えられないか?
  98. 225 +gieA++Q0
    泣きドラとか泣ける煽りは醒める
  99. 227 yWG+hRVY0
    >>220
    ストーカーかな?
    ストーカーと一緒にホテル行く?
  100. 228 xmIpESXN0
    もうええねんWBC
  101. 229 7IgE1/l00
    栗山能天気でキモい
  102. 232 yWG+hRVY0
    >>231
    そのような事実は確認されていない😬
  103. 234 yWG+hRVY0
    >>233
    ん?
    騙したという証拠にはなっていない😬
    もっと的確なソースないの?
  104. 236 yWG+hRVY0
    >>235
    都合が悪いようだな
    山川の強制性には疑義があると警察発表
  105. 239 yWG+hRVY0
    >>238
    勝てないでしょ?
    山川さんに強制性なし
  106. 246 DDFgTbjM0
    レイプ犯は出てるの?
  107. 249 Vkm4fZIP0
    >>246
    残念ながらナレーション込みでメキシコ戦シーンあり
    ただファンが持つその人物のバナータオルが前にいる客に遮られて「川穂高」となっている箇所があるから編集してたのか気になるところ
  108. 250 DNeOtmtY0
    山川について誰も質問しない記者。
    山川について何も語らない栗山。
  109. 254 O1jN/rWK0
    >>236
    そんな発表どこにもない
    捏造すんな
    相当処分はそれを意味しない
  110. 257 XDtXFoDg0
    >>254
    そいつに言っても無駄だよ
    願望だけで毎日のようにずっと嘘を書き続けてる奴だから
  111. 258 UCvPOmZj0
    WBC(猥褻暴行致傷)
  112. 261 Xp7OPZ1v0
    最後のオチで映画館大爆笑やったですꉂ🤣𐤔
  113. 262 EUBd7ngh0
    泣いて帰ったのは山川にレイプされた被害者だろうに
    山川実刑はよ
  114. 264 Qxe4qmHS0
    >>5
    犠牲フライのシーンだけ
  115. 265 rcQR+0pV0
    ゆうゆのクイズでGO!GO!
  116. 266 Xp7OPZ1v0
    >>262
    んで文春にリークしたんだ
  117. 269 KuDzGm350
    入場時の合言葉は 「山」「川」
  118. 271 Y7Fvj34c0
    映画ww
  119. 276 Mq41wGxY0
    >>263
    日本は敗退したし誰も関心ないぞ
  120. 281 UGUCDbmq0
    大谷とかヌートバー、中野などの数人を除けば、故障、不調、婦女暴行、と参加選手はみんな散々なことになってるじゃないか
  121. 283 uXRzEnFj0
    >>281
    吉田も序盤は打率1割台でボロカスだったな
    WBC参加しないでオープン戦出てしっかり調整してたら最初から打ちまくって今頃は首位打者独走していたかもしれない
  122. 284 HwW3Xt2H0
    山川さんがあんなことになったのが衝撃の結末だな
    ここからネタバレ禁止やで
  123. 285 UZSU8qyL0
    撮影は山川が被害者の女性と出逢った2019年からスタート
  124. 288 pJvZ7Am/0
    自ら辞退せずに大はしゃぎだからなあ
    アサ芸の記事だとWBC前に西武は把握してたみたいな内容になってたけど、まさか栗山監督も知ってたんじゃないだろな
  125. 290 HBkun6k/0
    結局山川は逮捕も起訴もされていない
    大した問題じゃないんじゃないか?
  126. 292 c91RB2FJ0
    >>288
    知ってたよ
  127. 294 iE936lXp0
    最期に山川が刑務所送りになるシーンを入れたら、大ヒット間違いなし!
  128. 296 BqCnwemG0
    >>291
    世界中が注目してると思ってる馬鹿ばかりだから大丈夫
  129. 297 zYV6rdCx0
    >>291
    強いからしゃーない
  130. 298 8xe3Bufi0
    >>294
    防犯の警鐘映画みたいw
    こんなはずじゃなかったみたいなww